facebook始めました

もう一つの情報発信ツールとしてfacebookを始めました。

今さら?というタイミングですが、本ブログと併せて出来るだけ多くの情報を

発信していきます(^^)

 

早速『いいね!』を押してくれた皆さん、本当にありがとうございます!


2017/9/6 府中屋様展示会出展のお知らせ

昨日、豊橋にある釣り具問屋 府中屋様の展示会に出展してきました。

 

この展示会とは80メーカー以上が秋の新商品などを展示し、

東海、中部を中心とした広いエリアから各販売店様が仕入れに来るというものです。

 

府中屋さんのご厚意で人気メーカーが並ぶとても良い場所に展示させていただきました!

 

今まで取扱店が少なくご迷惑をお掛けしてきましたが、今回の出店により

東西だいぶ取扱店が増えることになりました。

近く正式に取扱店様の報告を本ブログでおこないます。

ESH&アクアライズコラボカラーもご好評頂き、現在数店舗での販売が確定しています。

そちらも併せて発表致しますので、もう少々お待ちください!


2017/9/5 磐田市サーフ/ヒラメ/片桐夫人

湖西市在住の片桐夫人より釣果報告が届きましたき

 

磐田市サーフへの夫人単独釣行で、画像は1枚しかありませんが

ソゲサイズ2枚とセイゴが1匹の釣果です。

ご本人はサイズが小さく恥ずかしがっていましたが、今はソゲが多い時期。

これから本格シーズンに向け、徐々にサイズも期待できると思います手

 

ヒットルアー

ソゲ:シュールスライド・ソルト KISS

セイゴ:シュールスライド・ソルト AMGG

ソゲ:シュールスライド・サーフ 28g FRH

 

釣果画像ありがとうございました!

 


2017/9/3 沼津サーフ ペンペンシイラ/とのりんさん、片桐さん、井嶋

昨日は開発中のルアーのテストを兼ねて沼津サーフに行ってきました。

 

メンバーは、度々湖西のK様としてblogに登場している片桐さん、とのりんさんと井嶋の3名。

 

5時にサーフに出ましたが、見渡す限りの人、人、人…😅

何とか隙間に入らせてもらい、100メートルくらいに分かれて明るくなると同時に釣り開始です。

 

追い風微風、海面も穏やかなので、シュールスライド・ソルト 23gの今週注文受付開始の新色をセット。

 

2投目、周りのメタルジグ勢を抑えてすぐにペンペンシイラがヒット👍

シュールスライド・ソルト 23g NEWカラー SBPR

 

リリース後のキャスト1投目で連続ヒット!

 

続いて、片桐さん、とのりんさんからのヒットのメールも届きます😊

シュールスライド・ソルト23g BPI

 

シュールスライド・ソルト23g KISS

 

ペンペンシイラ以外の釣果も…と考えていたところ、不運にもサメが出没。

魚が散ってしまい、わずか10分で時合いは終了してしまいました…

 

その後、出来たてホヤホヤ開発中のヘヴィバージョンの試投、アクションの確認をしましたが、結果は上々👍

飛距離の凄さは勿論、沼津や三保のどん深での使用も可能で、ヒラヒラアクション、ジャークなどの操作性もバッチリです👌

今週からはいよいよ遠州サーフでの実戦テストに入ります!

 

今回はサメ出没という不運はありましたが、多くのメタルジグ勢を抑えてシュールスライドのフラッシングの威力を

発揮出来た釣行となりました😊

 

 


20017/8/12,15/静岡県磐田市サーフ/とのりん/ヒラメ

長く居座っていた台風も過ぎ去りようやく静かになった遠州灘。

早速調査に行ってきました。楽しい

 

マイクロベイトはいっぱい。

魚っ気はあるのですが釣れる魚も小さめでした。冷や汗

 

12日にPCYRでソゲヒラメ。

 

15日にAMGでソゲヒラメ。

 

同じ日に同サイズ。

 

夏の魚、コチが釣りたいところですが未だ岸に寄っていないのかなぁ?

50cmオーバーも釣れる季節なので是非とも狙ってみたいです。猫

 

とのりん


2017/8/12西伊豆、沼津サーフ 井嶋・とのりん

今日は休日ということで、テスターとのりんさんと西伊豆まで遠征してきましたき

 

遠州にはないこのサイズのゴロタ石の浜と魅力的な地形に期待が膨らみます矢印上

 

しかし、最初に入った戸田にある御浜岬で夜明けから8:00まで粘るも反応なし。

ベイトっ気も無く周りも釣れてないので見切りをつけて千本浜へ移動することに。

朝マズメ以降の時合に期待です。

 

 

朝の混雑もひと段落したようで意外とスペースがあったので、とのりんさんと並んでキャスト開始。

最近の釣果は小型シイラが中心ということで、遠州サーフでの使用タックルをそのまま持ち込み、

シュールスライド・ソルト23g AQMカラーをセットしました。

 

自分は初めてのフィールドということもあり、まずはボトムをとってからの1ピッチジャーク。

フォールのカウントダウンを調整し中層から表層近くまで攻めながら時合を待ちます。

 

その小型のシイラの回遊に期待して約1時間キャスト繰り返しているとついに隣の餌釣り師にヒット!

それを合図に時合突入です手

 

立て続けにとのりんさんにヒット!

ファーストヒットはシュールスライド・ソルト 23g KTHカラー

 

続いて上州屋 浜松駅西店オリジナルカラーのシュールスライド・サーフ ピンクイワシグローでサイズUP!!

 

その間自分はシュールスライド・ソルト AQMカラーで3バイト2ヒット2バラシ( ノД`)

着水直後のフォールし始めと表層付近のショートジャークで食ってきました。

 

とのりんさんは更に1匹追加し3連続ヒットです!

 

鳥も集まりだし状況が良いので更にルアーを目立たせるべく、アピール重視で

シュールスライド・サーフ 28g イワシカラーにチェンジ。

カウントダウンさせずに表層付近をジャークさせると直ぐににヒット!

少し強めに追い合わせをしてやっとキャッチできました汗

小型なうえに激ヤセなのが残念。。。

 

時合も落ち着いた頃、とのりんさんがもう1匹追加したところで納竿しました。

とのりんさんが4キャッチ、自分が1キャッチ。

次回はこの差を縮めないと。。。

 

遠州サーフと違い深さがあるので、現在進行中のプロトのテストにも最適き

今季何度か来ることになりそうです。

 

 

そして帰りに本日もう一つのお楽しみ、とのりんさんイチ押しのラーメン屋、田ぶしへ🍜

 

文句なく旨い!是非浜松に出店して欲しい。。。


2017/8/12 掛川野池 袋井Kさん ブラックバス

アクアライズでは比較的珍しい、バスの釣果報告が届きました( ^^) 

 

袋井市在住のKさん、シュールスライド・エリアでの釣果です!

 

シュールスライド・エリア 1.8g ブラック系プロトカラー

 

『可愛いサイズから40センチオーバーまで、着水から少しフォールさせてからのリトリーブ

でのヒットでした。水面直下のテロテロ巻きでも何度か出ましたが乗らず。。。

かなり魚を引っ張る力があるなと感じました』

とのコメントです ^^) 

冬場のジグヘッドで多用しているソリッドロッドのスピニングタックルを使用したそうです。

 

歯形がいっぱい手

 

Kさん有難うございました!

 

次回釣果も期待しています!


2017/7/29駿河湾沼津サーフ/とのりん/シイラ

毎年恒例になっている沼津サーフ遠征ショアジギに今年も行ってきました。楽しい

狙う魚はサバ、イナダ、ソウダガツヲ、シイラなど青物。

コレをドン深サーフのショアからキャスティングで狙います。

通常は30〜40gのジグを使って行う釣りですが敢えてソルトスプーンで狙ってみます。

 

使うスプーンは23gのソルト。

キャスティングの飛距離ではメタルジグ勢に一歩及びませんが十分な距離は出ます。

ある程度距離が出せるのならメタルジグよりも高いフラッシング効果で高活性の魚には有効だと思っています。

そんなこんなで夜が明ける前からスタンバイ。

薄明るくなる頃からキャスト開始!

 

しましたが・・・・。

 

魚からの反応は無し。冷や汗

浜にはずらーっと釣り人が並んでいますが全然釣れていません。しょんぼり

ベイトらしきものはチラホラ見えるのですが捕食魚がお留守のようです。

地元常連に聞くと先週までは釣れていたらしい・・・・。

よく聞くパターンですな。(汗)

それでも明るくなるとシイラの群れが回るとの事なので粘ることに。
周りの人がチラホラ帰る頃になると隣の人がなんかバラした。びっくり

 

どうやらシイラの群れが回ったみたい。

そのタイミングで早巻きジャークでバイト多数の後ドカンと3連続ヒット!びっくり


しましたが。

 

結局獲れたのは一匹だけでした。冷や汗

 

シイラ。ヒットルアー シュールスライドソルトAJI。

 

シイラはジャンプして大暴れするので面白いのですがよくバレます。

上手い人はあまりバラさらないのかな?

まだまだ修行が必要です。しょんぼり

 

結局群れも遠ざかったようなので納竿。

一匹しか釣れませんでしたが激渋の中、なんとか結果は残せて良かったです。

夏のうちは暫く通うことになりそうですね。グッド

 

とのりん


2017/7/23/長野県南部渓流/井嶋&とのりん/イワナ、アマゴ

梅雨も明けて夏本番。

そんな南信州の渓流に井嶋代表と僕とで渓流アタックに行ってきました。楽しい

 

かなり源流に近いエリアです。

 

井嶋代表と渓流釣に行くのも今回で3回目。

なのでちょこっとハードな遡行にチャレンジ。

イワナがいる源流アタックです。

 

使うルアーはもちろんシュールスライドエリアのネイティブチューン。

源流域の細かい釣りには向いているルアーですね。

子場所を叩いても釣り場が荒れることはありません。グッド

 

さて途中漁券を購入する場所で雨が少ないと聞いていたので苦戦を予想しましましたが、釣り始めるとチェイスも多い。

1匹目はあっさり釣れました。拍手

 

スマートですが頭の大きなやる気のあるアマゴでした。

 

その後すぐに井嶋さんにもイワナがヒット!

二匹で記念撮影です。ときめき

 

イワナは天然のヤマトです。

 

渇水気味らしいですが魚影の濃さに助けられて飽きない程度に釣れました。

中々天然魚でこれだけ魚影の濃い川は珍しいと思います。

 

ワイルドなアマゴHIT!

 

!

井嶋さんはイワナのHITが多かったです。

 

お昼まで釣り登ってリバーチェンジ。

釣り登っても道が付いていないので来た川を下るのは中々しんどいです。冷や汗

 

次の川は一気に里山まで下って比較的釣りやすい区間。

魚は多めでしたが中々ヒットまで持ち込めず苦戦しましたが今日一番の大きなアマゴがHIT!びっくり

体高のある立派な魚でした。拍手

 

中々こんな立派な魚は釣れません。

 

その後はチビを追加したのみでタイムアップ。

蓋を開けてみればそこそこ釣れました。

この時期にしては立派な釣果でしょう。ときめき

 

それにしてもアブが居なかったのがラッキーでしたね。楽しい

 

夏の渓流は涼しくて最高ですね!猫

 

とのりん


2017/7/20 浜松サーフ ヒラメ

昨日釣果画像を送って頂いた片桐様の奥さまより、連日の釣果画像が届きました!

 

シュールスライド・ソルト FRHでのサバの釣果です。

この他にも、残念ながら波打ち際でヒラメをバラしてしまったそうです。。。

 

昨日ブログで紹介した片桐様の奥さまで、一人で遠方まで釣りに行くほどの

ご主人に負けず劣らずの女性アングラーですマジで

 

釣果画像ありがとうございました!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

全国天気予報

最新の記事

categories

archives

links

profile

書いた記事数:379
最後に更新した日:2017/10/22

search this site.

others

mobile

qrcode