磐田 しまごん YUKI とのりん2017.1.22

どうも!YUKIですヽ(´▽`)/
サーフはちょっとお休みして、管釣りに行ってきました♪


水車の水流が少しだけモワモワしている所を狙ってみましたよ。

今日は水面についてすぐ巻くくらいがアタリがたくさんありました。



シュールスライドエリアは泳がせている感覚がわかりやすくて、大好き!!!!


1.4gのモナカが1番いい仕事しました。


とのりんさんも楽しんでましたぁ。


はしゃぐとのりん(o^^o)


管釣りは難しいと思っていて好きではなかったのですが、いろいろ試してヒットパターンを掴んだ時のうれしさは、ヒラメを釣った時に匹敵するかもですよ(*´∇`*)


今日釣れたスプーンたち。
とは言っても、3時間で12匹なので、まだまだ修行は必要なのです。
楽しいから、また行ってきます♪




管釣り 2015/7/13 大石浩史

アクアライズ テスター大石浩史からの報告です。

7/13日 裾野フィッシングパークにて。

表層での派手な明るいカラーに反応が良かったようです。




『シュールスライド・エリアを着水直後にロッドを立てて水面直下を泳がせるように
巻いてのヒット!というパターンがはまりました!』
との情報です。

プロトカラーのオレンジ×パールホワイトでブラウンも釣れたとのこと(^−^)



 

発光路の森 2015/05/04 Y・O / ニジマス


2015年5月4日、栃木県、発光路の森フィッシングエリア、

足利市在住の Y・O さんより、報告を頂きました。


20140504yo.JPG

シュールスライド・エリア各色 にて、ニジマス

Y・O さん、報告ありがとうございました!

アクアライズ・スタッフ



 

裾野フィッシングパーク 2015/01/28 H・O


2015年1月28日、裾野フィッシングパーク、

テスターの大石さんから報告がありました。


20150129ooishi.jpg

「昨日裾野フィッシングパークに行きました。
シュールスライド・エリアでトップから中層で連発でした。
特に水面直下を少し早めにリトリーブしてヒットってパターンがハマりました。」


とのことです。

大石さん、報告ありがとうございました!

アクアライズ・スタッフ

ヒラメッチさんからのエリア報告 裾野フィッシング

 昨日、ヒラメッチさんより、釣果報告メールが届きました。






「午前中、裾野フィッシングパークへ行って来ました。

今日は、シュールスライドエリアのアカキン、オレンジに

好反応でした。

シュールスライドエリアでは、15匹、

トータル 28匹の釣果でした。」

との事です。

ヒラメッチさん、報告ありがとうございました!<m(__)m>

                    アクアライズ スタッフ

ヒラメッチさん ニジマスを釣る!!

 昨日は、とのりんさん・トモダ君、今日は、ヒラメッチさんと、

2日連続、「シマゴン」さん・・・開発の渡邊です。

昨日の様子は、トモダ君の記事に書いてある通りです。



先に到着して、釣り始めているヒラメッチさんと合流し、

シュールスライド・エリアの簡単な説明をして、釣り始めて貰ったところ、



早速、
ヒット!!



イイ感じで、ヒットが続きました!



ラストは、こんなビックサイズも!!

昨日のとのりんさん、今日のヒラメッチさん

やはり、釣りの上手い人は、何を釣っても、釣りますね!

2日共、お昼からの釣りだったので、「シマゴン」さんでのヒットカラーは、

ブラウンオリーブ〜ダークブラウンのブラウン系が効果的でした。

こちら磐田でのシュールスライド・エリアの開発ホームは、

「シマゴン」さんだけに、安定した釣果がありますので、

是非、シュールスライド・エリア、宜しくお願い致します。<m(__)m>


ヒラメッチさん、
お疲れ様でした!!


スタッフ・フィールドレポート 加賀フィッシングエリア

 
今日は、確認事項が幾つかあったので、

5時間弱ですが、加賀フィッシングエリアに行ってきました。



シュールスライド・エリア 1.4g ライトオリーブが意外にも、好反応でした。



他には、クリアーブルー、クリアーオレンジが結構、当たりました。



2号池が特に魚影が濃いような気が・・・。



とりあえず、魚を5,6匹、持って帰ってくるよう指令が出ていたので、

良さそう(美味しそう)な、魚を選びつつ、キープしました。

こういう時、キープネットは、とても重宝しますね。

キープネットも、シュールスライド・エリアと共に、好評発売中なので、

是非、宜しくお願い致します。<m(__)m>


・・・使用ライン・・・

山豊テグス ファメルトラウト 2.5LB(ナイロン)

山豊テグス エリアPE 0.3号+リーダー 0.6号

シュールスライド・エリア発売決定!

 以前から報告してきた、シュールスライドシリーズ初の管釣り用サイズが発売決定です!

ネーミングはそのまんま、シュールスライド・AREA!

各地のネイティブトラウトを仕留めてきたシュールスライド。
あの性能を管釣りへ、という声に応えるべく、2シーズンに渡るテストを繰り返し、ようやく完成にたどり着きました!




全25色 23mm 1.4g/1.8gの2サイズ展開で、シュールスライドのフラットボデイのコンセプトはそのままに、各性能をコンパクトのサイズに凝縮しました!

カラーは各地の管釣りでの実釣結果から厳選した全25色!
流行や人間の見た目に流されることなく、最終的に130色近いのカラーの中から、実際の釣果データを選考の最優先基準としました。


クリスマス頃から営業開始、受注となり、販売店に並ぶのは来年初旬となる予定です。


特にクリヤーウォーターの表層サイトフィッシングでは、シュールスライドのイレギュラースライドアクションの効果を体感して頂ける事でしょう!


近年のシビアな管釣り事情においても、テストでは安定した釣果を上げてきました。
管釣りでのテストの場合、周りの人達は全て他社のルアーを使用している訳で、常に釣果比較をしていることになります。
開発後期では、ポイントの差等を考慮しても、スプーンどうしでは釣り負けた感はないと言っても過言ではありません。


開発では、あえてルアー未経験者に同行してもらい、誰でも普通に巻くだけで安定して釣れることも確認してきました。
ビギナーからエキスパートまで幅広く使用できるデザインとなっています。

来年初旬以降、販売店や管釣りでもし見かけたら、ぜひ一度使用してみてください!



シュールスライド・エリア カラーチェック11

 
昨日の夕方、サーフにて、



リリースサイズのマゴチですが、メタルジグのプロトで釣れました・・・、

ということで、今朝もサーフへ、行きましたが・・・、

まさかの B・T・U に心折れ、早々に撤収・・・(T_T)

昨夜、テスター川島さんから、「しまごん」さん情報の連絡があったのを思い出し、

サーフに未練を残しつつも、早速、行ってみる事にしました。



川島さんの情報通り、



ヤマメと、



イワナがヒットしました!

そして、60cmオーバーのニジマスも入っているとの情報でしたが・・・、

残念ながらヒットには、至りませんでした・・・が、

2度、ルアーを追ってきたビックサイズのニジマスを確認する事が出来ました(@_@)

ヤマメのルアーへの反応は、すごぶる良く、少し早目のリトリーブをすると、

スイッチが入るようでした。

最終的には、ニジマスよりもヤマメのヒットの方が多かったような気がします。

ヤマメ・イワナと60オーバーのニジマス・・・、

「しまごん」さんが、かなり楽しくなってきました!!!

                              by アクアライズ 開発担当 W


釣行時間 AM:8:30〜PM12:30

場所 しまごん(磐田市)






シュールスライド・エリア カラーチェック10

 自分は、土曜から、埼玉へ出張ですが、

開発担当の W も別件で、栃木に居り、日曜の午後、お互いに時間が取れたので、

栃木県の「上永野フィッシングリゾート」へ、カラーチェックへ行ってきました。



午後からなので、良いポイントは、空いていませんでしたが・・・、



ゲストの Y さんと共にボチボチ、楽しめました。

とりあえず、発売予定のベースとなるカラーラインナップに問題は無い事を確認出来ました。



ところで・・・地元サーフでの2つのトーナメントが気になっていましたが、

ぎじたまさんは、中止・・・E・S・H さんは、27日に延期になったそうですね・・・。

なんといっても、安全第一の判断が、一番大切だと思います。

まだ出張中なので、簡単ではありますが、この辺で・・・。

                              by アクアライズ代表 井嶋







calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

全国天気予報

最新の記事

categories

archives

links

profile

書いた記事数:378
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode