東京湾ボートシーバス テスター・コータ君からのテスト報告


2013年11月18日、東京湾ボートシーバス、

昨日、出船した東京湾テスター・コータ君から、テスト報告が届きました。




テールスピン・プロト・・・これは、ボディは、OK、

あとは、ブレードが、決まれば、プロト完成です。




メタルバイブ・プロト・・・コイツは、とりあえず、釣れますが、まだまだです。



メタルジグ・プロト・タイプR・・・あとは、発売を待つだけですね。

プロトの状況は、こんな感じです・・・、

そして、




シュールスライド 70 19g AYUに替えて、一撃、70アップ!!

サルファンさん、相変わらず、カッコいいっすね!!流石です!!

コータ君、報告ありがとうございます!

そしてサルファン船長、いつもご協力、ありがとうございます!

                    アクアライズ 開発担当 W

 

SURRE SLIDE DAYS 38 (天竜川 2013/07/22)

 2013年7月22日、天竜川、

久々の登場・・・開発の渡邊です。

6月から本社業務のサポートで、真面目に定時勤務?&試作モード突入にて、

ほとんど釣りをしていない・・・今日この頃です。

今朝は、洗濯の都合上、早起きして、コインランドリーへ・・・の帰り、

ちょっと寄り道、サツキマス以来の天竜川本流へ、行ってみました。

プロトルアーのスイムテストを兼ねて、リバーシーバス狙い、

ポイントに到着後、ほどほどに探るも、アタリなく・・・、

日も出始め、帰ろうかと思っていたところ、

対岸近くで、シーバス確定のボイル発生!

試作中のシンペンでも、届かない距離・・・しかもド・シャロー、

速攻で、シュールスライド 90 16g AYU をセットして、

フルキャスト!!

ギリ届いてからのキュッ!キュッ!キュッ!(リーリング・イメージ)

ドン!!



フルキャスト、流心の向こうだったので、かなりファイトが楽しめました。



ヒットモデルは、シュールスライド 90 16g AYU



70cmクラスのリバーシーバスでした。(*´∀`*)



洗濯物・・・

                    アクアライズ 開発担当 W


北陸 リバーシーバス DJさんからの釣果報告 2013/07/14

 2013年7月14日、北陸、

北陸のDJさんより、メールがありました。



シーバス 2ヒット



ヒットモデルは、シュールスライド 70 16g HTC!

ダウンクロスのトィッチでのバイトだったそうです、流石です!

DJさん、報告、ありがとうございます!!(*´∀`*)

                アクアライズ 開発担当 W


北陸 リバーシーバス DJさんからの釣果報告

 2013年7月8日、北陸、

サクラマスの釣果報告を頂いている、DJさんから、

今朝、メールが届きました。



シーバス



ヒットモデルは、シュールスライド 60 プロトカラー

DJさん、報告、ありがとうございます!流石です!!

             アクアライズ 開発担当 W

東京湾 シーバス岸壁ジギング コータ君からのテスト報告

 東京湾のテスター、コータ君より、報告がありました。




プロトジグにて、アベレージは、50cm位だったそうです。



コータ君、報告、ありがとうございます!<m(__)m>

                 アクアライズ 開発担当 W

東京湾 テスト報告 2012/05/01

 東京湾のテスター コータ君より、テスト報告がありました。



今回は、数タイプあるテールスピン・プロトのテストです。



どのタイプも、良いようで・・・(^^ゞ



MAXは、68cmだったそうです。

コータ君、
今回もレポート、ありがとうございます!
サルファンさん、ご協力、ありがとうございました!!


東京湾 フィールドテスト報告

 本日は、東京湾のテスター、コータ君より、報告がありました。



午前中のみで、2人で19ヒット、



プロトのテールスピンが丸呑みされてますね・・・(^^ゞ



サイズは、40〜70cmだったそうです。

今回もご協力頂いた、
サルファンさん、ありがとうございます!!

コータ君も、お疲れ様でした!!

・・・なるべく早く、発売出来るよう、頑張ります・・・スタッフ




東京湾プロトルアーテスト報告

 東京湾のテスター コータ君より、報告がありました。

今回は、乗合船でのテスト釣行だったそうですが、



テールスピン・プロト・タイプJにて、船中最大 77cm!!



その他、テールスピン・プロト・タイプR、メタルバイブ等で、



3人で、130本のヒットだったそうです!!(アベレージ60cm)

今回も協力して頂いた、サルファンさん、ご兄弟さん、

ありがとうございました!!<m(__)m>

今後のプロトルアーでの釣果報告もお楽しみに!!!


スタッフ・フィールドレポート 東京湾 2011/12/14

 
昨日、東京湾のボート・シーバスへ行ってきました。

今回、北関東から、W、磐田から、代表 I、

それぞれ千葉現地集合のテスト釣行となりました。

冬型の気圧配置となり、今年は、今回が最後のテスト釣行かな・・・と思います。



時期的にサイズは、期待出来ませんが・・・、



各種プロトで、好調に釣れ続き・・・、



午後3時上がりまで・・・コータさん含めた3名で、144本でした。



そして・・・今回のゲストは、イカでした・・・(笑)


これだけ釣れれば十分じゃないの?とよく言われますが、

納得出来る仕上がりまで、もう少し頑張りたいと思います・・・。

今回もテスター(キャプテン)・コータ君、オーナーのサルファンさん、

ご協力、ありがとうございました!!!<m(__)m>

                   by アクアライズ 開発担当 W

・・・引き続き、アクアライズ I からのグルメ・レポートをお楽しみください・・・ 



ここからはグルメ担当?からのラーメンレポートです!

いつもお世話になっている、サルファンさんの経営する千葉県船橋市にある
『ラーメン かいざん』さん

登録店舗数39000軒を誇るラーメンウォーカー人気ランキング千葉県第一位!

そしてなんと
全国第3位!!・・・・・凄すぎです。


私が注文するのは、コータ君お薦めの、ネギチャーシューメン+ネギ丼!



正直、文句のつけようがありません。

出張の多い職業がら、相当な軒数のラーメンを食べてきた私でも、一つの完成系というほかないバランス!

背油たっぷりなのに、癖がなく、奥深い旨味を含んだスープ。

厚切りでやわらかさのちょうどよい、塩味の効いたチャーシュー。

スープとチャーシューの味とのバランスのよい、中太麺。

調味料と和えて盛られる細切りのネギがこれまた旨い!


めちゃ旨チャーシューと細切りネギが盛られたネギ丼も相当旨いのですが、
旨いラーメン程、白米と一緒に食べたくなる私。

次回は白米を注文します!

東京湾フィールドテストリポート

 コータ君から12/5東京湾でのルアーテストの詳細な報告が届きました。


船橋沖に出て、まずは朝一、シュールスライドソルト、テールスピンプロト、メタルバイブプロトのローテーションで鳥山を打つも、釣れるのはセイゴクラスのみ。

型の良いアフターシーバスを探しつつ、エリアチェンジをして、ベイトを探すことに・・・。

前回ほどのベイトの反応はないものの、ボトムにベイトの反応を見つけ、数投目。
ボトムから1メートルの間を攻めていると・・・




シーバス75センチ!!

プロトルアー丸飲みです!


その後は巨大鳥山を発見して移動し、アベレージ40センチクラスながらも入れ食いモードに突入!
その後、横浜の排水口周りにメッキを狙いにいき、ミノーでかなりの数のチェイスはするが、なかなかヒットに持ち込めないじれったい状況で、何気なくプロトルアーを
セットすると、サイズは小さいですがすぐにヒット!



更にこんな魚まで・・・・・・・・イケガツオ。



前回に引き続き、各プロトルアーでの今回の好結果で、
前回の結果が偶然ではないことを証明できました!



タックルデータ
ロッド ベイアームBAS609RF5
    フェンウィックELT70C MH J
リール ステラ3000HG
     アブ morrum SX1601C


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

全国天気予報

最新の記事

categories

archives

links

profile

書いた記事数:378
最後に更新した日:2017/10/15

search this site.

others

mobile

qrcode